マイ美白道場

首の美白ケア

首の美白ケアってどこまでしたらいいの!?と思ったらサロンのボディークリームがいいかも。

 

首のスキンケアって、正直どこまでしたらいいのか悩んでしまいます。
私はお風呂上りによく首までボディークリームを塗っているのですが、聞いた話では首って顔と同じで化粧水とか乳液をつけたほうがいいらしいということ。

 

確かに首って顔と同じくらい露出しているし、美白するなら顔と同じケアがいいのかも!?って思ってしまいます。
前に首の美白についてのことが何かに載っていたのを見たことがあるのですが、さらに細かくいうなら首の前と後ろでもケアの方法が違うのだとか!?

 

首の前側は顔と同じように化粧水や乳液のお手入れがいいみたいなのですが、後ろ側は美白のボディークリームを塗るほうがいいらしいです!!

 

そう言われてみれば首の後ろ側って日焼けしやすい部分ではありますよね〜(- -;)

 

その時も首の美白にいいボディークリームを見ていたら、アルビオンとかオルビスなどのボディークリームがたくさん載っていました。
サロンで生まれた美白ボディークリームなんかもあって、私はそれが使ってみたいな〜と思ったのですが今は結局それとは違うクリームを使っています。

朝一番に何をしますか?私は・・・・顔を洗うって当たり前の事書いちゃった。
本当はそうではなくて、そういった当たり前のこと以外の一番にすることなんだよね。
私は、青汁を1杯飲みます。

 

寝ている間は汗をたくさんかくので、水分補給と野菜補給が一気にできるので一石二鳥になると思ってね。

 

そうしたところ、毎日快便になるようになりました。
それまでは結構数日に一回しかでなかったのに・・・青汁恐るべしです。
【参考】ニーターアーツの青汁ダイエット!

 

青汁ランキングなども参考にして人気の青汁を選んだということも良かったのかもしれませんね。

 

それを続けることによって、青汁を飲まないと一日が始まった感じがしなくてね・・・・。
なんかうずうずするので、欠かさず飲みます。

 

一回旅行に行ったときに持っていくのを忘れて本当になんか気持ち悪かったよ。
一回分づつに分かれている青汁を飲んでいるので旅行の時も持って行けるのに忘れちゃったんだよね。
ゴミは毎回でちゃうけど・・・・やっぱり小分けにされている方が便利だよ!

 

青汁だけでは水分が足りない時は、ミネラルウォーターを飲んでいます。

続きを読む≫ 2014/03/09 15:38:09 blog

肩凝りが転じて痩せ習慣

運動習慣というものは、一度しなくなると、中々取り戻すことが難しいですよね。一度、何かしらの運動にはまってしまえば、結構やるのに・・・一旦しなくなってしまうと、本当に、運動が億劫になってしまいます。
ただ、実際、整体院に通っているという友達のお話なのですが、「肩凝りが転じて痩せ習慣を取り戻される方が結構いるって整体師さんが言っていたとのこと。

 

整体をするだけ、筋肉の凝りを解消し、骨格を整えるだけでは、解消しない肩凝りというものがあります。そのうちの一つに筋力不足というものがあります。
頭自体5kgほどの重さがありますから、それを持っていられるだけの筋力がなければ、どれだけ筋肉の凝りを解消し、骨格を整えても、やはり肩凝りというものが改善しないわけです。

 

こういう患者さんには、筋力トレーニングをおススメしているんだって。「本格的なトレーニングができないのならば、腕立て伏せとかブリッジなんかでもいいからだまされたと思ってしてみてくださいよ。」 と。
そうすると、かなりの確率で、「肩凝りが解消された」とか「幾分マシになった」などという喜びの声を聞いたので是非やってみてって。肩こりだけではなくうつ病の治し方にも通じているような気がしますよね。

 

このケースは、「痩せたいから運動」ではなく、「肩凝りが辛く、何としても肩凝りを治したいから運動」であるため、運動習慣を取り戻す上では、非常にスムーズであります。
そして、その習慣を継続させていけば、痩せ習慣継続ということになるのです。
肩凝りに悩んでいる、というのであれば、肩〜頚部分の筋力トレーニングをしてみてはいかがでしょうか?

 

肩凝り解消だけでなく、運動習慣を取り戻し、痩せボディに一歩近づくことが出来ますよ。
また、肩凝りの原因はいろいろなんで必ずしも、全てが上述の内容に当てはまるとは限らないようですが・・・

続きを読む≫ 2014/02/21 16:54:21 blog

実は私、ここ最近レイビスに通い始めました。

 

その時は、両わき脱毛(5年)が1000円で、脱毛三回が3980円で、4980円で契約してきたんです。なのに今見たら・・・両わき脱毛(5年)が500円で、脱毛三回が500円で、合計1000円なんです。ちょっとショック。私が払った金額の1/5程度で全部できちゃうなんて・・・。

 

今から行く人は絶対にお得ですよ!正に激安の脱毛です。絶対今行くべし!

 

ちょっとタイミングを間違ったみたい。だったらその差額で別部位が出来たし、もしくは洋服なんかも買えたのに・・・・と思うとホームページを見なければよかったとも思ってきた。

 

でももう・・・今さら言っても仕方ありません。
逆にみんなに今が一番お得だよ!と言いたいのでここでつぶやいてみました。

 

丁度脱毛も秋から始めると来年の夏にはいい感じになるのでお勧めです。
実は秋から通うのがベスト。そうそう私も夏に申し込んで秋からと思って申し込んだんだけどちょっと早まりました。

続きを読む≫ 2014/01/22 15:38:22 blog